キムタク死去

巨人のキムタクこと、木村拓也コーチが亡くなった。

37歳の若さ。いろいろな意味でショック。
昨年の緊急キャッチャー姿が鮮烈な印象として残っている。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり草野球で筋肉痛

いやまあ、タイトル通りなんですが…腕や足あたりの痛くなるポイントだけじゃなく、全身が筋肉痛。脇腹とか肋骨周りとか。
とはいえ、じっとしてるより動いた方が治りが早いのはわかっているので、せいぜいウォーキングでもしておこう。
うーん、運動不足だなあ…

| | コメント (2)

あけまして&2009年私的10大ニュース

Nenga

あけましておめでとうございます。

と、遅ればせながら2009年私的10大ニュース。

続きを読む "あけまして&2009年私的10大ニュース"

| | コメント (2)

おめでとう!

おめでとう!

巨人優勝おめでとう!
ウチもこれからビールで乾杯します!

| | コメント (0)

草野球日記?

草野球日記?

公園の売店で飲み物を買ったら、氷をサービスしてくれた。
ラッキー!
でも、そのすぐ後にチームメイトが飲み物を買ったら、氷を入れてくれなかった。
ナゼ?

| | コメント (0)

草野球日記

20090601

公園の池に向かって、望遠レンズの砲列。
なんでも、巣立ったばかりの幼鳥を狙っているのだとか。

というアマチュアカメラマンたちを横目に、久しぶり草野球リーグ戦。
いやもー、散々です。
守ってりゃー追いついたフライを落とすし、打ちゃーいい当たりが正面ついてダブルプレーになるし…
まあ、失敗の内容はレベルアップしてるけど―と、自分をなぐさめてみる。
でもやっぱり、失敗はイヤなんだよ~!

引き続き精進したいと思います。

| | コメント (2)

突然ナイター

20090510

東京ドームの脇を通りかかったら当日券があるというので、突然ナイター観戦。
ドームで3塁側というのは初めてだな。

やっぱ生スポーツはイイね!

| | コメント (0)

草野球日記

20090423

草野球リーグ戦、今季初勝利!

前日久しぶりにバッティングセンターにいったものの、そんな付け焼き刃で打てるはずもない私であったが…今回は守備で活躍だ!

外野頭上の大飛球を、背走&後ろ向きポケットキャッチ!
そりゃもー、私の中ではイチローばりの奇跡的大ファインプレー!
自分で自分にカンドー!
足の速い外野手なら普通に捕れたという話もあるが、まあいいじゃないか!

最近、多少なりとも動いている成果がでてきたか?
…次はバッティングだな…

| | コメント (2)

草野球日記

20090415

桜が散ったと思ったら、あっという間にすっかり新緑。
いよいよ草野球シーズン到来&ビールがおいしい季節です。

| | コメント (2)

草野球日記&鍼

20090319

春本番、草野球日和!

公園広場の園芸市を横目に、グラウンドで草野球練習。
先週・先々週よりは動けるようになったので、とりあえずヨシとしよう。

続きを読む "草野球日記&鍼"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧