« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

映画「ザ・マジックアワー」を見た(WOWOWで)

適度に笑わせ、ちょっぴり泣かせる…まあ、つまらなくはないんですが。

まるで舞台劇のような画面・演出は確信犯的としても、やっぱそこは映画なわけだから、どこかで「映画ならでは」な絵作りが欲しいところ。
ましてや作品のテーマ自体、「映画はすばらしい」なわけなんだし。

出演者が名優揃いなのはわかるけど…その表情がアップで楽しめることだけが、映画の面白さじゃないと思ったり。

| | コメント (0)

「日本の歴史 まんが人物伝」

学研「日本の歴史 まんが人物伝」というシリーズでマンガを描きました。

「政治家・武将編」で「源頼朝」
「文化・芸術編」で「野口英世」 …の計2本。

絵は源頼朝、話は野口英世が描いてて面白かったな。

Busho 日本の歴史 まんが人物伝 政治家・武将編
Bunka 日本の歴史 まんが人物伝 文化・芸術編

| | コメント (0)

突然ナイター

20090510

東京ドームの脇を通りかかったら当日券があるというので、突然ナイター観戦。
ドームで3塁側というのは初めてだな。

やっぱ生スポーツはイイね!

| | コメント (0)

映画「レッドクリフ」を見た

「I」はレンタルビデオで、「II」は劇場で。

ふた言でいえば、「おおざっぱ」で「くどい」ってことになるのかなぁ。
熱心な三国志ファンからすれば、いろいろ不満もありそうだけど…そうでもない私は、ソコソコ楽しんでしまいました。

やっぱこのテは、祭りに参加するつもりで劇場に行くのがイイね。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »