« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

堤智恵子バンド

先日、ツマに誘われて堤智恵子バンドのライブを見に行ってきた。

堤智恵子さんは、とってもパワフルでファンキーなジャズサックスプレーヤー。
オリジナル曲もカッコいいんだけど、「みずいろの雨」など歌謡曲のジャズアレンジ・カバーがなかなかステキ。

しかも今回の蕨・チョウゲン坊ライブは、いつもよりイケイケ度30%増しな感じでした。
面白かったよ!

↓とりあえず1曲紹介

| | コメント (0)

草野球日記&鍼

20090319

春本番、草野球日和!

公園広場の園芸市を横目に、グラウンドで草野球練習。
先週・先々週よりは動けるようになったので、とりあえずヨシとしよう。

続きを読む "草野球日記&鍼"

| | コメント (0)

美少女ロボ…

Trd0903161719009p4

若い女性そっくりの外観で、しなやかに振る舞うロボット「HRP-4C」を、産業技術総合研究所(茨城県つくば市)が開発、16日に公開した。
2009.3.16 産経新聞

このロボットの意義・デザイン云々についてはともかく、税金使って作るのはなんか違うと思う。

| | コメント (3)

草野球日記-今季リーグ開幕戦

20090313

何しろこの冬はヤバイってくらい運動不足で、だからまー翌日の筋肉痛が前回よりだいぶ軽くなっただけでも、ヨシとするべきなんだろうけど…
対戦相手の親みたいな年齢のベテランマンガ家さんや、我がチームの紅一点女子がガンガン当たりを飛ばしてるっていうのに、情けない限りです。

そのベテランマンガ家さん…ていうかちばてつや先生なんですが、本塁上クロスプレーでヘッドスライディング! までしてみせるもんな~。
見習いたい、というのもおこがましい感じ。かないません。

とりあえずしばらくは体を作って、夏あたりの大爆発を目指す所存。てことで。

| | コメント (2)

touchのない日

うっかり愛用のiPod touch抜きで数日を過ごす羽目になって、自分がいかにtouchに依存しているかを思い知りました。
まあアドレス帳に予定表にメモtodo、さらにニュースや天気・株価などの情報チェックにも使ってるんだから、そりゃー不便なわけです。
ミュージックプレーヤーとしては、特になくても困らない…のは、ちょっとどーかとも思いますが。

ウワサでは、iPhoneニューモデルが6月に発表とか。
また物欲と戦うことになりそうだなあ。

| | コメント (2)

白金ウエディング

20090307

先日、妹の結婚式がありました。
兄としては、おめでとう! はもちろんだけど、かなりホッとしたというのも正直なところ。
Iくん、末永くA子をよろしく。

式は白金台とゆーところであったんだけど、おかげで白金は「しろね」ではなく「しろね」と読むことを初めて知ったよ。

| | コメント (2)

草野球日記

ブログの更新も滞っているうちに、はや3月。
季節はすっかり春…というわけでもなく、寒かったり雪が降ったり…

20090305

とはいっても、木の芽はもう出ているね。

そんな中、今年初めての草野球練習。
体動かず、ケガしないようにするだけで精一杯。
来週から本格的に試合が始まるってのに、困ったモノです。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »