« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

草野球日記 2008 vol.17―練習試合

20081031

秋の日は釣瓶落とし。
暗くなるまで野球…って、小学生か!
今どきの小学生は、そんなことしないのかなー。

それはそうと、打てません。内野ゴロばっかり。
まあ、今回は転ばなかっただけでもヨシとするか…

| | コメント (0)

草野球日記 2008 vol.16

四球で出塁、盗塁で2塁に進んだまではよかったんだけど。
次のバッターのセンター前ヒットで3塁からホームに突入しようとしたところで、スッ転んでしまいました。
かっこわる~!

右足が何かに引っかかったような気がしたんだけど、もちろん何があろうはずもなく。
もしかしたら、引っかかったのは自分の左足? ありえない…

大きな怪我にならず、スリ傷打撲程度で済んだのはまだしもだけど…そんなわけで、ヒジョーに情けない思いをした、久しぶりの草野球なのであった。
もー、絶対にランニングするぞ!

20081024

公園のイチョウも色づきはじめ、季節はすっかり秋っぽい。
心の中にも微妙に秋風が吹いてます。

| | コメント (2)

無線LAN・WEP暗号方式がキケンらしい

無線LANで使われている標準的な暗号方式・WEPを「一瞬で解読する」方法を考案・実証した―と、神戸大学と広島大学の研究者グループが発表した。
一般的な環境で簡単に解読でき、普通のWindowsマシンで動作するプログラムも近く公開予定という。
2008.10.14 ITmedia

まったく困った話で、ウチでもさっそく暗号方式をより高度なものに変更した。
今使ってるノートPCやiPod touchはそれでOK。
問題は、WEPにしか対応していない「ニンテンドーDS」…なんて。DSをネットにつなぐような使い方はしてないから、問題ってこともないんだけどね。
とはいえ、ネット対応のソフトでDS楽しんでる人は困るだろうなあ。

聞けば『新機種「ニンテンドーDSi」ではより高度な暗号方式・WPAを採用し安心(2008.10.17 ITmedia)』とのこと。
…て、まさか。新手の販売戦略ってわけじゃないよね?

| | コメント (0)

「ねこはまり道」掲載情報!

20080805 最新エピソード 「ひなだって入りたい」

ひなだって箱に入りたい! だけど…!?

ベネッセ刊「ねこのきもち」
2008年11月号(10月上旬配本)に掲載中!

「ねこはまり道」についての詳しい情報はこちらです。
よろしくー!


| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »