« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

touch!

20080930

というわけで、念願の「iPod touch」ついにゲット!

iPhoneの時もずいぶん迷ったんだけど…今回の決め手は、新型touchに搭載された「nike+」機能だ!(←世間的にはほとんど注目されてないような?)

よし、これからランニングするぞー!
…最近また悪くなってる、持病の腰痛が治まったらね…

| | コメント (2)

「ねこのしっぽ」新刊発売中!

マンガ雑誌「ねこのしっぽ」(日本出版社)
11月号(24号)は 9月16日 より絶賛発売中!

私の4コママンガ、今回は p.125 から載ってます。
よろしくお願いします!

↓セブンアンドワイ Yahoo!店でのご購入はこちらから。
20080923
「ねこのしっぽ」2008年11月号

| | コメント (0)

映画「スカイ・クロラ」を見た

ひょんなことから、チケットをいただいてしまいました。
Sさん、ありがとう!

いやもう、まさに押井監督の美意識をそのまま映像にした、って感じ。
戦闘シーンはもちろん、日常描写の細部にいたるまで…こんなにタバコ吸ったり酒飲んだりってアニメも、今どき珍しいと思う。
とはいえ、クドさシツコさは思ったより控えめ、脚本も意外とまとまっていたり。

総じて…久しぶりの押井作品だったんだけど、わりと楽しめたかな。

| | コメント (3)

大相撲九月場所

20080919

というわけで、大相撲観戦に行ってきた。

図らずも大麻問題etcでゴタゴタしてるタイミング、ややフクザツな気分で両国国技館に向かったものの…館内に入ると、そんなモヤモヤは一気に吹き飛んだ。
ナマは迫力が違うね!

やっぱスポーツは現場で見なきゃ、本当の魅力はわからないな…と、認識を新たにした次第。

| | コメント (0)

映画「デトロイトメタルシティ」を見た

シブヤ系オシャレポップスvs暗黒デスメタル…その対決は、確かにデスメタル側の圧勝であった。

とにかく、「デトロイトメタルシティ」ライブの圧倒的なカッコよさ!
音楽映画は、演奏シーンさえキマっていればそれで成功なんだな。

| | コメント (0)

草野球日記 2008 vol.15

20080911

秋晴れの下、草野球リーグ戦後期開幕!

結果は連敗ながらも、接戦のナイスゲーム。
個人的にも、もちろん失敗はあるけど、送りバント成功などうまくできたトコロもあったり…

少しは進歩しているのかナ?

| | コメント (4)

草野球日記 2008 vol.14-練習試合

20080908

典型的夜型生活者の我々からすると、大変な早起き…午前9時試合開始。
とはいえ、平日の真っ昼間から遊んでいられるのも我々ならでは。
文句を言っては罰が当たる。

久しぶりの試合は、なかなかの好ゲーム。
接戦の末1勝1敗と星を分け、チームとしてはGood!であったが…個人的にはまたもNGなんだな~。
打てない・守れないで、自業自得ながら欲求不満ばかりがたまっていく…

というわけで、いよいよ秋の草野球シーズン開幕!
気合いだけは入れてくゾ!

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »