« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

オリンピック閉幕

2008北京オリンピック閉幕。
ビックリしたりカンドーしたり、まあいろいろ考えさせられることもあり…とにかく、テレビに釘付けの2週間。

面白かったけど、なんだか濃すぎて妙にくたびれたなー。
…というのが、正直なところです。

| | コメント (0)

都内ゴミ分別変更・いよいよ開始!?

20080822

一昨年Blogで取り上げた「都内ゴミ分別の変更」が、いよいよこの10月より実施されることになった。
(てゆーか、区によっては4月あたりからもう始まってるらしい)

今回の変更で、今まで「不燃ゴミ」扱いだったプラスチック・ゴム・皮革などが「可燃ゴミ」になる。
「不燃ゴミ」として残るのは金属・ガラス類のみ。
つまり、火をつけて燃えるものは基本的に「燃えるゴミ」というワケで、まあわかりやすいっていえばわかりやすいんだけど。

いろいろ理屈はあるにせよ、「これまでの面倒な分別はなんだったの?」と割り切れない思いを抱かずにはいられず…
さらに問題なのは、そんな割り切れない思いを抱いたまま、面倒な分別をあと1ヶ月半ほど続けなきゃならんことだな。

| | コメント (0)

草野球日記 2008 vol.13

20080816

草野球練習…とはいえ、お盆真っ只中。
そうたくさんのメンバーが集まるはずもなく、チームメイトIさんとふたりで、地味にキャッチボール&トスバッティング。
このムダひたむきな努力が、秋に実を結ぶのだ…?

| | コメント (0)

「ねこはまり道」掲載情報!

20080805 最新エピソード 「アイドルも楽じゃない」

お客さんいっぱいで、むく大張り切り!?

ベネッセ刊「ねこのきもち」
2008年9月号(8月上旬配本)に掲載中!

「ねこはまり道」についての詳しい情報はこちらです。
よろしくー!

| | コメント (0)

赤塚不二夫氏死去

20080803
バカボンのパパ、好きだったなー。
今でもほとんどソラで描けちゃうもんなー。

謹んでご冥福をお祈りします。

| | コメント (2)

草野球日記 2008 vol.12

先日行われた草野球リーグ戦は、またまた連敗。
自身も無安打に終わったんだけど、打った感じは悪くなかった(とエース兼コーチ・Kさんに言われた)…ので、その“感じ”を忘れないうちにとバッティングセンターへ。

私が愛用しているのは「神宮バッティングドーム」。
ウチからは自転車使ってもそこそこかかる距離なんだけど、何しろダルビッシュや上原ら、有名プロ投手がバッティングピッチャーを務めてくれるのがたまらない!

リーグ後期が始まるまで約1ヶ月半、がんばって通い詰めるとしよう。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »