« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

草野球日記 2008 vol.8

日々精進を合言葉に、またも草野球練習。
だいぶ走り回って…少しはマシになったかな?

20080627

新しいスパイクシューズも、使い始めてこれで4回目。
割とタイト目に選んだおかげで、中で足が動かず、不安なく走れるのはヨシ。
反面、タイトなだけに、やや指先に当たる感じもある。
まぁマメができちゃうほどではないし、しばらく様子見。皮は伸びるっていうしね。

| | コメント (2)

MJO

ツマに誘われて、「マンハッタン・ジャズ・オーケストラ」のコンサートに行ってきた。

耳慣れたスタンダードやクラシックがとんでもないアレンジでカッコイイ! 迫力!
またリーダーのデビッド・マシューズ氏が日本語がうまく、MCに妙なギャグを織り交ぜてきたり、アンコールではトランペッターがソロを鳴らしながら場内を練り歩き、ついには扉の外に…などなど、その盛り上がりはサントリーホールの格調高い内装と異色のコラボレーション。

うん、面白かったな。

| | コメント (0)

草野球日記 2008 vol.7

20080622

ここんとこひと月あまり練習に精を出し、臨んだ試合は…またも連敗。
自分のプレーも失敗ばかり…

なんだか最近、野球をやればやるほどヘタになるような気がする…というのは、もちろん気のせいなわけで。周囲のレベルアップについていけず、自分のヘタさが浮き彫りになっているだけなのだ。
やっぱ、さらなる練習しかないな。
今さら練習したところで、うまくなんてなるのか? と訝しむ向きもあろうが…いやいや、練習は裏切らないよ。とりあえず20年続けているマンガだって、このトシになってもまだまだうまくなるんだから。

問題は、マンガはひとりでも描けるけど(てかひとりで描くもんだが)、野球をひとりで練習するのは難しいってことだな。
もちろん、チームメイトと練習すればいいんだけど…それじゃ、いきなり上達して皆を驚かすことができないじゃないか!

| | コメント (0)

草野球日記 2008 vol.6―梅雨真っ最中

梅雨の合間に草野球練習。
空気はじっとりと重く、体が思うように動かない感じだ。

だからってわけじゃないけど、打っても守ってもなんだか失敗ばかり。
でもいいのだ、練習だから。これが本番の糧になる…かも?

20080611


それはそうと。
先日壊れたケータイが修理完了、手元に戻ってきた。
買い換えようかとも思ったんだけど、購入3年以内なら無償修理だっていうもんだからさ。(ちなみに au)
劣化したバッテリーは修理対象じゃなかったものの、これはポイントを使って交換。
やれやれ…これでしばらくはもつかな。

ところで、iPhone の日本発売が決まったそうですね…

| | コメント (3)

「ねこはまり道」掲載情報!

20080608 最新エピソード 「ハニカミ王女?」

あやの甘え方はなんだか微妙…

ベネッセ刊「ねこのきもち」
2008年7月号(6月上旬配本)に掲載中!

「ねこはまり道」についての詳しい情報はこちらです。
よろしくー!


| | コメント (2)

映画「アフタースクール」を見た

20080605

蝶も元気に蜜を吸う好天、絶好の草野球日和!
…のはずが、前日の雨でグラウンド乾かず試合中止。
やむなく用足しに街に出かけ、ついでに映画「アフタースクール」を見る。
公開前のプロモーションが意外と派手だっただけに、中身はどんなもんかと思っていたんだけど…まあまあ楽しめた。

主役3人がとにかくバツグンなので、それだけで映画が「もつ」。
特に中盤まではかなり雰囲気があって、おっと思わせる…なんて書くと、終盤はどうなの? って話になるけど、そこが「まあまあ」という評価になってしまうあたり。
好みは別れるところだと思うが、個人的にはややコンビニエンスな印象を受けてしまったな。

| | コメント (0)

ケータイこわれた

先日来どこか調子の悪かったケータイが、本格的におかしくなってしまった。

サブ液晶は完全に沈黙。メイン液晶も一瞬点いたかと思えば表示がおかしくなったり消えたり消えっぱなしだったり。
通話は一応できるっぽいので、液晶の故障かヒンジ部接触不良?
バッテリーが熱を帯び、妙に膨らんでいるのもコワイ。

もう2年以上も使ってるし、買い換えることに抵抗感はないんだけど…各社新製品発表のこのタイミングってのがなー。
実際の発売はもうちょっと先になるだろうし、なんとも中途半端な感じです。

| | コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »