« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

草野球日記 2008 vol.5―上井草で練習

上井草のグラウンドで草野球練習。

上井草といえば、アニメの街だそうで。
駅前にはガンダムの銅像が立ち、

20080530

その足下には…

200805302

賽銭箱?

練習は、非常に有意義なものとなりました。
やっぱコンスタントに体動かすことが大事だな。

| | コメント (0)

草野球日記 2008 vol.4

我がチーム・バッカス、今シーズン初勝利!

20080522

…という喜びもつかの間。
ダブルヘッダーの2試合目はコテンパンにやられてしまって、気分はちょい沈み気味。
その前の勝ち試合にしても、ワタシ的には満足な活躍ができず不完全燃焼。
この日はなぜか、最初から体が重かったしなー…と、考えてみればグラウンドに出たのは1ヶ月ぶりだったじゃないか。
そりゃー重いわけだって。

やっぱ、バッティングセンターぐらいじゃ運動量足りないんだな。
試合後は、久しぶりに持病の腰痛が悪化してるし…イテテ…

それはそうと、スパイクシューズを新調することにした。
つま先がもう破れかかってるってのもあるけど、元々足に合ってなかったような気がするんだよねー。
新型のハイテクシューズを履けば、これまで届かなかったフライも華麗にキャッチ! できるかも…

なんて、すぐ道具に頼ろうとするのはワタシの悪い癖だけど。
今回、おニューのバットでヒット量産するチームメイトを見たりなんかしちゃうと…ね?

| | コメント (3)

ねこのしっぽ

マンガ雑誌「ねこのしっぽ」(日本出版社)で、ねこマンガを描くことになりました。
5月16日に発売された7月号(22号)では、p.127 あたりから地味に載ってます。
よろしくおねがいします!

↓公式HPへのリンク
(株)日本出版社「まんが・ねこのしっぽ」

↓ちなみに、Amazonでも絶賛販売中とか

「ねこのしっぽ」2008年7月号

| | コメント (0)

読書メモ

雨上がりにツマと散歩。
近所の喫茶店で、汁粉など食ったり。

20080511

…なんてマクラとは関係なく、最近の読書メモ。

続きを読む "読書メモ"

| | コメント (2)

鶴巻温泉・陣屋

鶴巻温泉・陣屋 という宿に一泊してきた。

新宿から小田急線で約1時間。
周りに有名な観光スポットがあるわけでもなく、行ったらフロ入って夕メシ食ってフロ入って寝てフロ入って朝メシ食って帰るだけなんだけど…そんなシンプルさがまた良し。
宿自体に、見どころけっこー盛りだくさんだしね。

20080502

↑宿の敷地内、裏手にはこんな神社が…電脳コイル!?

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »