« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

私的10大ニュース

さて年末ということで、私的2007年10大ニュース。

続きを読む "私的10大ニュース"

| | コメント (0)

映画「転々」を見た

オダギリジョー演じる大学「8」年生と、三浦友和演じる借金取りが、東京をアチコチ散歩する話。
…と書くと、なんだかよくわからない映画のようだが、実際にもよくわからないながらも、そこはかとなく面白い。
どう面白かったか、というのがまた、説明しにくいんだけどね。

個人的には、主題歌として使われているムーンライダーズが懐かしかったです。

| | コメント (0)

よかったよかった-果実酒の酒税法違反問題

以前このブログでも書いた「自家製果実酒を飲食店などで客に出すと、酒税法違反に問われる」件。
与党が今回まとめた2008年度税制改正大綱では、そうした運用を改め、違反とはならないようにする方針が示されたそうだ。
2007.12.14 読売新聞 YOMIURI ONLINE

これで、近所の焼き肉屋の「自家製朝鮮人参酒」も安泰?
とりあえず、よかったよかった。

| | コメント (0)

草野球日記 2007 vol.18

20071215

雨にたたられた今期。延び延びになったリーグ戦も、いよいよ最終戦。
そんな一年を取り戻すような快晴…12月とは思えない暖かさの、草野球日和である。

この日の対戦チームは、強打を誇るバーツ。とはいえ、前回の対戦ではイイサカさんが初勝利を上げたゲンのいい相手でもある。
第1試合の先発は、そのイイサカさん。見事、連勝となるか?

イイサカさん、序盤は無難な立ち上がり。守る我がバッカスナインも軽快な動き。
打つ方でもハヤシさんの長打を足がかりに勝ち越し、なんだかいいムード!
…と、思いきや。

続きを読む "草野球日記 2007 vol.18"

| | コメント (0)

「ねこはまり道」掲載情報!

20071205 最新エピソード 「ハンター・あや」

ハンターあや 本領発揮!

ベネッセ刊「ねこのきもち」
2008年1月号(12月上旬配本)に掲載中!

「ねこはまり道」についての詳しい情報はこちらです。
よろしくー!

| | コメント (0)

TVアニメ「電脳コイル」を見た

続けて見ていたTVアニメ「電脳コイル」が、先日ついに最終回を迎えた。

うん、すごかった。面白かった!

見ようと思ったキッカケは知人がメインスタッフに入ってたからなんだけど、今はその知人に感謝。
せんずいさん、いい仕事してるな~。

我が家では「デンスケ」にかなり感情移入してしまっていたので、最後の方はそりゃもうタイヘンでした。

20071206
ぬいぐるみ買おうかと思ってたんだけど、なんだか買えなくなっちゃったなぁ…

| | コメント (0)

松葉蟹

この間結婚した義理の妹からカニをもらった。
(正確には、私の実家に贈られたものから一杯チョロマカしてきたのだが)
彼の地の特産なのだ。

久々のカニ三昧、満足!

20071204
それにしても、カニの顔ってちょっとコワイ…

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »