« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

マンガ「ディエンビエンフー」(西島大介)を読んだ

ポップでキュートな絵柄と、スーパーハードな物語との、ギャップの凄まじさ。
それは時に、軽い吐き気?すら覚えるほど…しかし、それだけのエネルギーにあふれていることは確か。
今後、先を見逃せないマンガのひとつである。

小学館IKKI COMICS「ディエンビエンフー」(1) (2)

| | コメント (0)

夜空を見上げれば

買い物帰り、日暮れの街。
空に向かってデジカメやケータイを構えている人が目立つと思ったら、今夜は中秋の名月だそうで。
天気がよくてなにより。

20070926

| | コメント (0)

草野球日記 2007 vol.13

またもや久しぶりとなるリーグ公式戦、相手は前半戦で連敗したヤンキース。
妙に蒸し暑い曇天…こういう日は集中力がなくなりがちだ。
気合いを入れなくては!

続きを読む "草野球日記 2007 vol.13"

| | コメント (3)

安倍首相が辞任だそうだけど

安倍首相が辞意を表明したのは、ちょうど株式市場の値動きを眺めていたとき。
その瞬間、株価が急騰した。

20070913

すぐに急降下。
もちろん、首相辞任で政治・経済の先行きが不安になることを考えれば、下がる方が普通である。

ただ、一瞬でもこれだけ上がるなんて、通常あり得ない動きをしたのは…安倍首相、少なくとも株式市場からは、よっぽど嫌がられていたんだなあ。
その後のニュースでも、批判一色だし…そりゃまあ、当然といえば当然なんだけど…

なんだか少し、かわいそうになってきたよ。
(…なんて同情票が狙いかもしれない、という気もしてきた)

| | コメント (0)

草野球日記 2007 vol.12―雨天中止

20070905
雨のため、草野球リーグ戦は今期4度目の中止。
そりゃあ、オテントサマには逆らえないけど…
面白くないのは、朝降ってても、午後には晴れちゃったりすることなんだよなー。


| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »